今や家庭に1台はあってもおかしくない、ウォーターサーバーですが、なぜこんなに人気なのかというと、レンタル料が無料で、ペットボトルの水を買うよりも安く、宅配のように家に届けてくれるからです。水質管理もしっかりしているという安心感から人気があるのだと思います。ウォーターサーバーは水だけでなく、熱いお湯もでます。なので、いちいちガスで湯を沸かさなくても、好きな時に好きな分だけお湯が出せます。

そういった使い勝手の良さも人気の1つです。サーバーの口コミランキングで1位はフレシャスでグッドデザイン賞を受賞しています。山梨県富士吉田が採水地で、天然水です。飲み終わった後もボトル回収がなくパックを折りたたんで捨てるだけで、お手軽です。

2位はコスモウォーターです。山梨・静岡・大分・京都の4か所から採水しており、天然水で、好きなものを選べるのが魅力です。さらにサーバーも3種類あり、床置タイプ・卓上タイプ・足元タイプとあり用途に合わせて選ぶことができます。3位はクリクラミオです。

採水地は富士山麓で天然水です。クレヨンしんちゃんがCMしていることで知られています。1本から注文可能です。4位はTOKAIうるのんで採水地は静岡市富士宮市で天然水と柔らか水の2種類から選択できます。

ドラえもんとドラミちゃんのサーバーカバーがキャンペーンでプレゼントされます。5位はアクアクララです。RO水でカリウム・カルシウムなどの4種のミネラル成分を配合した軟水です。ウォーターサーバーもたくさんあるので、用途や自分に合ったものを選ぶのが一番でしょう。