ウォーターサーバーを比較する時に重視する点の一つに水の種類が有ります。一般的にウォーターサーバーの水と言うのは天然水とRO水と言う2つの種類が有りますが、どちらの水も安心して飲む事が出来るなどの理由からも、人気が年々高まっています。天然水と言うのは、天然成分が含まれている水の事を意味しており、水道の蛇口から給水する水と違ってカルキ臭さが無いのが特徴です。水道の水は浄水場で消毒を行う目的で薬品が使われており、この薬品によるカルキ臭さが生じる事になりますし、水道管の錆の臭いなどが気になると言う人もいます。

しかし、ウォーターサーバーで利用している宅配水と言うのは不純物が含まれていない水であり、安心して水を使える事、美味しいなどの理由からも人気が高くなっているわけです。そしてウォーターサーバーを選ぶ時には天然の水にするのか、それともRO水にするのかと言う選択肢が在ります。但し、水の種類を分類すると、ウォーターサーバーで利用しているのは2種類となりますが、一言で天然の水と言っても国内では500種類以上が販売されていると言います。雨が大地に降り注ぐと、雨は地中へと浸み込んで行き、地中深い場所で水はろ過されて川へと流れ出て来ます。

この水こそが天然の水であり、自然が生み出してくれたミネラル分が豊富に含まれている水であり、安全な水である事、美味しい水である事、大地の恵みなどの理由からも人気が高くなっています。容器のことならこちら